2010年5月2日日曜日

2010年5月6日~5月7日の日経平均予想



先週の株式市場は、欧州のソブリン・リスクを日替わりで材料にして上げ下げを繰り返した。それでも週ベースでは142円と4週間ぶりの上昇となった。

今週はわずか2営業日しかなく、6日に海外市場の動きを纏めて受けることになる。従って連休明けにどの程度ギャップが空くかは予測不能である。とりあえず上値の目処は4月27日の高値11,213円。下値は4月の下値サポートラインである10,860円レベルとする。

ソブリン問題に関しては、スペインなど経済規模の大きい国へに飛び火し、本格的にこれが悪材料視される状況になれば、リーマン・ショックを上回る市場破壊力を秘めていることは間違いない。いまはまだ小幅な動きで遊んでいると云ったところ。これを誤魔化しきれるかが世界経済の課題と言える。

国内も企業決算や政局の混乱など5月は材料には事欠かない月となる。

今週の予想レンジ: 10,800円~11,200円

更新日 2010年5月2日 株・個人投資家の喫茶店