2012年4月22日日曜日

2012年4月23日~4月27日の日経平均予想

先週の株式市場は3週連続の下落。週初はスペインの財政不安から売り先行で始まったが、スペインが17日に実施した政府短期証券(TB)の入札が無難に通過したことで、日経平均も18日には200円を超す大幅高になった。その後は米マクロ指標が弱含んだことや、来週の重要イベントを前に様子見ムードが強まり、再び軟調な推移となった。日経平均は週ベースで76.63円の下落。

今週の株式市場は引き続き上値の重い展開が継続か。東京市場は依然調整局面が続いており、今週も大型連休を目前に外国人も国内機関投資家も積極的に動く理由がない。基本的にポジション調整に終始しそうだ。また今週はフランスの大統領選挙、米FOMC、日銀金融政策決定会合、週末からの国内企業決算の本格化、とイベントが目白押しの週である。マーケットへのインパクトが大きいアップルの決算も注目度が高い。海外要因でギャップを大きく開けて戻ってくることも予想されるので、主力株は手掛けづらく、短期資金は先週同様、仕手系材料株に流れることになろう。

今週の日経平均の上値抵抗としては、日足雲下限9,692円、日足基準線9,822円、25日移動平均線9,842円など。下値サポートとしては、週足雲上限9,560円、4月11日安値9,388円、75日移動平均線9,378円、日足雲下限9,254円など。

今週の予想レンジ:9,300円~9,800円

更新日 2012年4月22日 株・個人投資家の喫茶店